アクションにはリアクションが必要。
跳ぶというアクションがいかなるリアクションを引き起こすのか。
跳ぶというアクションがいかなるリアクションを引き起こすのか。
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やっぱデータを作って残さないと、糧にならないな。
ただ何となくアコギを弾いて過ごすだけじゃダメのようだ。
架空のゲームのサントラを作ってみるか?
さて、どうしようか。
ただ何となくアコギを弾いて過ごすだけじゃダメのようだ。
架空のゲームのサントラを作ってみるか?
さて、どうしようか。
作曲のメロディについては最後の課題にする。というか数をこなす。で、パートの繋げ方、進行処理について取り組む。
一曲に必ず三つ以上のパートを組み込む。
編曲は、伴奏楽器のそれぞれが互いを活かすように意識して作る。それぞれの役割を意識して、何をどう聴かせたいのかを考えて作る。
ミキシングは、丁寧に時間をかける。各音をどのように聴かせたいのかを考える。編曲と連動して考える。
一曲に必ず三つ以上のパートを組み込む。
編曲は、伴奏楽器のそれぞれが互いを活かすように意識して作る。それぞれの役割を意識して、何をどう聴かせたいのかを考えて作る。
ミキシングは、丁寧に時間をかける。各音をどのように聴かせたいのかを考える。編曲と連動して考える。
作曲編曲ミキシング、いまのところの問題点。
作曲は、魅力的な、何か力のあるメロディが作れないことと、各パートの繋げ方、進行の処理に説得力がないこと。
編曲は、各楽器の使い方が雑。各楽器の演奏に起伏がないし、協調性もない感じでお互いがお互いを殺しあってる。花はひとつでいい。他は引き立て役としてどう活かすかを考えよう。
ミキシングも一言でいえば雑。音楽の輪郭を明確にするための細工をする作業なのに、雑なせいで輪郭が呆けたままになってる。だから感動も薄い。
これらが、いま実感してる問題点。
作曲は、魅力的な、何か力のあるメロディが作れないことと、各パートの繋げ方、進行の処理に説得力がないこと。
編曲は、各楽器の使い方が雑。各楽器の演奏に起伏がないし、協調性もない感じでお互いがお互いを殺しあってる。花はひとつでいい。他は引き立て役としてどう活かすかを考えよう。
ミキシングも一言でいえば雑。音楽の輪郭を明確にするための細工をする作業なのに、雑なせいで輪郭が呆けたままになってる。だから感動も薄い。
これらが、いま実感してる問題点。
もし○○だったら、目の前にある問題にどう取り組むのか。
わからないながらに想像を働かせて考えながら試していくのが、いまの自分には必要なことなのかも。
いまの自分だから、ではなくもし○○だったらこうするだろうと、上を目指そう。
そんなことを思った。
わからないながらに想像を働かせて考えながら試していくのが、いまの自分には必要なことなのかも。
いまの自分だから、ではなくもし○○だったらこうするだろうと、上を目指そう。
そんなことを思った。
マネー資本主義によって動く社会、会社の在り方を題材に何かゲームが作れないだろうか?
378の組み合わせで今週は挑戦。
それぞれを足して18になる数字の中からこれを選んだ。
378でなく、他の18になる数字が出た場合、まあ惜しかったということで。
これは、「今日」の出る当選番号はわからないけど、「今週」の出そうな当選番号のアタリはつけられるような気がする素人の浅知恵による予想である。
継続的にやってみて、もしアタリのつけ方があってると思えたら、いいなあ。
それぞれを足して18になる数字の中からこれを選んだ。
378でなく、他の18になる数字が出た場合、まあ惜しかったということで。
これは、「今日」の出る当選番号はわからないけど、「今週」の出そうな当選番号のアタリはつけられるような気がする素人の浅知恵による予想である。
継続的にやってみて、もしアタリのつけ方があってると思えたら、いいなあ。