忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:55 |
(no subject)
好きなことしかやらない

好きなことしかできない

この二つには大差がある

嫌いなことができる

嫌いなことができない

んん

なんとなくだけど、嫌いなことができるようになれば、それは自分を高めることになるのかもなあ。

俺ってすごいんだと、自分で思えるというか。

まあ、時間とともに当たり前のことになって、そう思えなくなるのだろう。

ピーマン嫌いを克服したときとかね。

もしかしたら、それを凄いことだと認めてくれる人が必要なのかもしれんが。
PR

2008/11/21 17:08 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

俺には同じに見える。だって嫌いなことはしないんだから。
posted by RAVEN at 2008/11/30 08:57 [ コメントを修正する ]
レスすげえ遅れたわ。

俺の中では、それは好きなことしかやらないってことじゃなくて、好きなことしかできないってことに分類されてしまうのな。

それしかできないってことは、自分の可能性みたいなものを自分で封殺してしまってして、すげえ損じゃね? そう考えたわけだな。

嫌いなことっていうのも、生理的にとか精神的に嫌いっていうもの以外に、何となくやろうとしないこともここでは入れてるはず、俺の中ではw

なんだろな、嫌いなことが好きなことになったら、その分好きなもの増えるじゃない? つーことは、楽しいことが増える。色々なことが楽しめるようになるんじゃないかなと。

だからさ、嫌いなことはしないとか言わんで、好きになれるようにやってみたらいいよなって思ったんだ。そうしないと、何かやりたいと思ってても、何もできないわけだし。

説教臭い? ごめんねw
posted by のっと at 2008/12/30 11:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<(no subject) | HOME | (no subject)>>
忍者ブログ[PR]