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2024/05/19 22:44 |
(no subject)
年に一度の祭りのためのゲーム。

祭り?

戦争?

年に一度じゃなくで四年に一度とかでもいいかも
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2009/05/24 20:40 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
小学生も電車で化粧するのだな。

初めて知ったわ。

2009/05/20 15:37 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
もっと俺はイメージを働かせないと。

2009/05/13 12:33 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
回数制限のあるジャンケン。

手の強さと上限を高めることができる。

それと手札を揃えることか。

2009/05/10 16:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
無題

人間に聞こえる一番低い音から一番高い音まで、その範囲は大体10オクターブらしい。

ピアノは大体8オクターブ。

まあそんくらいの音の高低の広がりがあることは留めておこう。


2009/05/06 02:34 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
ノルマの中に、契約を組むというのがあるといいかも。

依頼が単発のものなら、契約は継続的なもの。

2009/04/18 16:43 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
学校という場所。

時間制限も自然にある。

いけるか?

2009/03/23 14:11 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
ゲームのゲーム性だけ考えても、ゲームの企画は作れないのかもなあ。

ゲームのストーリー性も考えないと、だ。

ゲームの始まりと終わりは、ストーリーが決める。

ゲームをする動機が、ストーリー。

あー、考えないとなあ。

2009/03/17 20:45 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
お金に使用期限があるとどうなるのだろう。

2009/03/15 22:20 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
雇用
終身雇用制

雇用時間に比例して給料が増す

実力制(歩合制)

業績に応じて給料が増減する。

2009/03/15 22:18 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

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