忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 02:46 |
(no subject)
マネー資本主義によって動く社会、会社の在り方を題材に何かゲームが作れないだろうか?
PR

2009/06/14 20:50 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
予想
378の組み合わせで今週は挑戦。

それぞれを足して18になる数字の中からこれを選んだ。

378でなく、他の18になる数字が出た場合、まあ惜しかったということで。

これは、「今日」の出る当選番号はわからないけど、「今週」の出そうな当選番号のアタリはつけられるような気がする素人の浅知恵による予想である。

継続的にやってみて、もしアタリのつけ方があってると思えたら、いいなあ。

2009/06/13 18:50 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
恐怖と勇気
恐怖が勝てば逃亡や行動不能に陥る。

勇気が勝てば戦闘可能。

2009/05/24 20:42 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
年に一度の祭りのためのゲーム。

祭り?

戦争?

年に一度じゃなくで四年に一度とかでもいいかも

2009/05/24 20:40 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
メモ
任天堂の近藤浩治氏、「マリオ」、「ゼルダ」のサウンドを語る。インタラクティブなゲーム音楽を作る多彩な手法
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070308/kondo.htm

アクションゲームのBGMの発想かな?
他のゲームジャンルにも応用ができると思うけど、NVLとかでもそういう感じにできるのだろうか。ヒマがあれば考えておこう。

2009/05/22 17:27 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽製作
(no subject)
小学生も電車で化粧するのだな。

初めて知ったわ。

2009/05/20 15:37 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
もっと俺はイメージを働かせないと。

2009/05/13 12:33 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
回数制限のあるジャンケン。

手の強さと上限を高めることができる。

それと手札を揃えることか。

2009/05/10 16:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
無題

人間に聞こえる一番低い音から一番高い音まで、その範囲は大体10オクターブらしい。

ピアノは大体8オクターブ。

まあそんくらいの音の高低の広がりがあることは留めておこう。


2009/05/06 02:34 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
(no subject)
ノルマの中に、契約を組むというのがあるといいかも。

依頼が単発のものなら、契約は継続的なもの。

2009/04/18 16:43 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]