無気力に生き続けられることは無理なことだ。
いつか何かがしたくなってしまう。
そんなもんなんだよ。
しかし、生涯学習論の単位諦めてるつもりなんだけど、一応勉強してるなぁ。
多分ダメなんだけどね。
どうしてダメかって言うと、暗記モノだからといえばいいかな。
でも、同じような教育病理学は何で大丈夫だと思うんだろう。
きっと暗記の方向性が違うんだと思う。
こっちのは、制度とか理念とかそういったもの。別に覚えてなくても、そう動かざるを得ないものだからだと思う。覚える必要を感じない、というやつだな。
あっちのは、解法というか、ものの理屈や道理。覚えてなきゃ、身に付かないものだからだろうな。
ああ、やっぱり俺、歴史とかまた勉強しても嫌になるのかもしれないなぁ。
テストが論述だけで、何とか書ける内容なら嬉しいんだが、まあ明日のテスト次第だな。
テスト終わったら徹底的に引き篭もって、ものづくりのための行動と金作りのためのバイトをしまくろう。そうしよう。
いつか何かがしたくなってしまう。
そんなもんなんだよ。
しかし、生涯学習論の単位諦めてるつもりなんだけど、一応勉強してるなぁ。
多分ダメなんだけどね。
どうしてダメかって言うと、暗記モノだからといえばいいかな。
でも、同じような教育病理学は何で大丈夫だと思うんだろう。
きっと暗記の方向性が違うんだと思う。
こっちのは、制度とか理念とかそういったもの。別に覚えてなくても、そう動かざるを得ないものだからだと思う。覚える必要を感じない、というやつだな。
あっちのは、解法というか、ものの理屈や道理。覚えてなきゃ、身に付かないものだからだろうな。
ああ、やっぱり俺、歴史とかまた勉強しても嫌になるのかもしれないなぁ。
テストが論述だけで、何とか書ける内容なら嬉しいんだが、まあ明日のテスト次第だな。
テスト終わったら徹底的に引き篭もって、ものづくりのための行動と金作りのためのバイトをしまくろう。そうしよう。
PR
トラックバック
トラックバックURL: