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2024/12/05 03:50 |
気持ち次第
雑音を雑音として聞けば、それは雑音のまま。

雑音を音楽として聞けば、それは音楽になる。

どちらも同じ雑音なのに、捉え方がそれを変える。

それが雑音なのか、音楽なのか。それを決めるのは僕次第なのだった。
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2009/03/15 00:09 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
無題
焦燥。

不安。

疑心。

虚ろな。

2009/03/12 00:03 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
アイデア
人間と魔物の戦力の差が有りすぎるゲーム。

どんなに弱い魔物でも、生身なら一撃で致命傷に至る攻撃力を持つ。

防具自体の防御力も大したものにはならない。何もしていなかったらすぐに壊れる。

攻撃も同じ。

その戦力の差を埋める役割として、魔法がある。
魔法使いがいなければ、戦えない。

魔法の効果を高める武器や防具。

2009/03/04 12:04 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
アイデア
ポーカーのルールを参考に、魔法を使うゲーム。

カードの組み合わせによって魔法が発動!

攻撃手段は魔法しかない。

2009/03/04 11:53 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
やること
音楽製作は二年前から継続。多少は作れる。

ゲームを作るために、できるようにならないといけないこと。

プログラミング(C++)
にやそも色々忙しいみたいだし、にやそに頼む時であっても多少の共通理解がしとけるように。
DXも多少、、、ね。
一応、VC++とDXライブラリは導入した。

グラフィック
仲間内で誰も手を付けてないので、多少なりともできるように。
とりあえず30秒ドローイングを60秒か90秒で、最低コピー用紙一枚分はしようと思ってる。
描いたものはここにアップ。ド下手です。

企画
自分がやってみたい、楽しい、面白いゲームを考えて、書く。
楽しかった、面白かったゲームに類似してもいいから書く。
あと、自分がした発見を必ずメモする。くだらないことでもいいから書く。
どんなアイデアでも書いとく。

シナリオ
いずれやる、だといけないよね。
とりあえずは一日ひとつはプロットを書き溜めよう。

音楽
普段どおりやっていくだけじゃなく、テーマを決めて作る。

グラフィックと企画とプログラミングの底上げを、いまは特に頑張る。

あ、やっぱマンガ買うわ。

2009/02/23 22:29 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
無題
どんなにマスコミのネガティブ・キャンペーンを信じようとしないと思っていても、
信じてしまうところもあったりするのだなと思った。

そういった意味では、自分でネットを使って調べることが大切だなと再認。

2009/02/22 21:06 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
何もかも、よくわからなくなってきた
しばらく、不要な消費活動を止める。

つまり、マンガを買わない。

交通費とご飯にしか、お金を使わない。

最近、普段から何もしてこなかったツケが回ってきた。

就職できる気がしない。できたとしても、本当に俺がやりたい仕事なのか? と思う。

就職しねーと食っていけないとは思う。

反面、何もしたいことがない俺なんか死んだほうが良いんじゃね? とも思う。

でも、何もしたいことがないわけじゃないとは思う。

したいことが、どうせできないと諦めてるのだ。それで食ってけないから、無駄だと思ってるのだ。

そのくせ、まだ引きずっている。それでも、やってみたいと。

なので、少しだけまともに向き合おうと思う。

ちゃんと作ってみよう。

2009/02/20 18:59 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ありゃ
にやそがブログ止めたみたいだな。

お疲れ様でした。

2009/02/19 20:16 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
うーん

鬼ごっこ:追う・逃げる

かくれんぼ:隠れる・探す

腕相撲:腕の力を競う

かけっこ:足の速さを競う

縄跳び:縄の操作に合わせた跳躍運動

達磨さんが転んだ:「鬼」に合わせ、行動の変化。動く・止まる。

凍り鬼:「鬼」に触れたら行動不可になる。「人」が触れたら行動可能に。

基地作り:自分達だけの「居場所」を作る。

的当て:操作技術を競う

じゃんけん:駆け引き

探検:知らない場所を知っていく快感。征服感。

迷子:知らない場所がわからない不安。悲壮感。

ゲームのアイデア出ねーなー。

出力する量が足りてねー。

アイデアだけでいいから出そう。


2009/02/19 00:59 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
いっそのこと
チップキャラの作り方も勉強してみようかな。

グラフィックを素人なりにやらなくちゃ、結局どうにもならない。

プログラムと同じように、何とかしていけるだろうし。

とにかく、少しでも書こう。

2009/02/17 20:33 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

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